海外生活の記録

カナダ・バンクーバー、アメリカ・シアトル、ノルウェー・ベルゲンと移住してきた生活の記録

【ノルウェー】ベルゲン近郊のリゾート地に行ってみた

勤務先の研修みたいなのがありました。
一泊二日で、ホテルに泊まっていろんな議題についてプレゼンを受けたりディスカッションをするものなのですが、
その場所がリゾートホテル。

ベルゲンからバスで45分ほどにあるSolstrand(ソルストラン)という場所で、景色の非常にきれいな場所。

solstrand.com

Solはノルウェー語で太陽、strandは浜辺とか海辺という意味らしいですが、言葉通りの海と空が綺麗なところ。

f:id:keita43a:20190509025510j:plain


f:id:keita43a:20190509024345j:plain


f:id:keita43a:20190509024404j:plain

きれいなサウナや、屋内・屋外の温水プールも完備。屋外プールはインフィニティ・プール風になっていて絶景!
入りたければ海にも入れるようになってました。

f:id:keita43a:20190509024529j:plain

f:id:keita43a:20190509024538j:plain

もちろんバーも完備。
f:id:keita43a:20190509025457j:plain

ウェブページの説明では、スパもあるのでマッサージとかも受けられるみたいです。
食事もノルウェー伝統料理を中心に夕食は3品のコース料理、朝昼はビュッフェ形式で、めっちゃおいしい。

気になるお値段は一晩3000~4000クローネ。日本円で4万円から5万円とかなりお高め。
自分ではなかなか来ないだろうな〜って感じのところですが、ベルゲン中心部の観光地みたいにガヤガヤしていないし、空港にも近いので宿泊先の一つとして選択肢にはなるかもしれません。